新検見川駅北口1分 店舗&事務所@花園陸橋ビル

JR新検見川駅北口前のビジネススペース10坪。ショップ、オフィスに最適 シャワー付きもあり

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書道教室【華墨會(かすみかい)】

2009-06-16-Tue-00:00
今年2009年6月より、当ビル2階に「華墨會(かすみかい)」という書道教室が入りました。南花園の教室が手狭になり、少し広いこのビルの1室に移転したのです。
華墨會

師範の前田響曄(まえだ きょうよう)さんは、日本教育書道藝院・同人会の審査会員および評議員補で文化庁・東京都主催の東京書作展の依嘱です。

大人のクラスも子どものクラスも、教室はリラックしした楽しい雰囲気で、なんだか「大家族」のよう。
小さな子は賑やかで、あっという間に足の裏を墨で真っ黒にしてしまったり(笑)
華墨會
かわいいでしょ? カメラが気になってしかたありません。気を散らせちゃってゴメンね。
華墨會
みんな姿勢が良いです。筆は鉛筆と違い、あの真っすぐな持ち方で自然と背筋が伸びるのですね。
華墨會
硬筆だとついこんな風に前屈みになっちゃうんだけどね。
華墨會

女の子たちは、やはりちょっとシャイです。
華墨會
こういう基礎練習が大切です。子どもたちは稽古の始めにこの基本線の練習をします。
華墨會
はい、それで師範の前田響曄(きょうよう)さんはこんな方です。
屈託なく良く笑う、可愛らしい女性でしょう?
華墨會
前田響曄(きょうよう)の華墨會ぶろぐ
華墨會(かすみかい)書道教室
043-272-5363

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。