新検見川駅北口1分 店舗&事務所@花園陸橋ビル

JR新検見川駅北口前のビジネススペース10坪。ショップ、オフィスに最適 シャワー付きもあり

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007秋/改装工事の職人さん

2008-01-13-Sun-23:02
若い職人さんたちは、眉毛をキレイに整え、ピアスなどしてオシャレです。
ガテン系の職人さんというと、ちょっとごついようなイメージあったのですが、彼らはとてもあか抜けているんですね。職人さんというものの認識を新たにしました。
そして親方の教育がしっかりしてるのしょう。
筒井さん1

みな、とても礼儀正しく、仕事も丁寧で親切。
休憩時間用の専用灰皿までちゃんと用意してきます。
職人のブレイク

仕事が終わると、毎日きれいに周囲を掃除して、店子さんに挨拶をしてから帰るので、女性の多い花見川ネット事務所さんには特に評判が良かったです。
筒井boys1

職人気質のきちんとした仕事ぶり、礼儀正しさ、そして明るくて楽しい。
お話していても親方の誠実さを感じます。とにかく、「良いチームなんだなぁ」という感じでした。ここで修業すれば、きっとどこに行っても通用するんでしょうね。
筒井boys2

神奈川県から時にはこうして千葉まで出向いてくれる筒井さんの塗装店。
新入りの職人には、技術のみならず礼儀挨拶の基本から、親方みずからしっかり教え込のだそうです。
能率と合理主義に走りすぎ、昨今ないがしろにされがちな、職人としての誇りやこだわりをも、ここでは育てることができるのだと思います。
そうして育ち、独立していったお弟子さんの会社とチームワークを組んで、大きな仕事でも、小さな仕事でもフレキシブルにこなしていくことができるのだそうです。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。