新検見川駅北口1分 店舗&事務所@花園陸橋ビル

JR新検見川駅北口前のビジネススペース10坪。ショップ、オフィスに最適 シャワー付きもあり

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007秋/改装工事開始の様子

2008-01-10-Thu-22:21
屋上看板のフレームも錆び、だいぶあちこち痛んできた花園陸橋ビルでしたが、昨年秋、ついに一念発起して全面改装工事を行いました。
これは昨年10月、工事開始日の写真です。
改装1

初日はこの状態からあっという間に足場が立ち上がり、養生ネットですっぽり覆われました。その後、建物を高圧洗浄してから補修と塗装の工程に入るのです。
職人さんがパイプの足場をヒョイヒョイ歩き飛び移る姿は、まるで「サルトビ・サスケ」のよう。
足場解体作業

今回の改装工事で外側を担当してくれたのは、神奈川県伊勢原の業者さんで、友人に紹介してもらった「筒井塗装店」。
仕事の質が良く丁寧で、料金もリーズナブルだったということで、少し遠かったのですが、無理を言ってお願いしました。
筒井boys3

職人さん達は朝8時前には到着しますから、ここへ来るには5時半過ぎに出発だと思います。遠いところを本当にごくろうさまでした。
筒井塗装職人集合・工事始まり

「若い方が多いのに、これじゃあ夜遊びもできませんね」
と親方に言うと
「ウチの奴らは夜遊びしません。みな、早寝早起きなんですよ。遊ぶヤツは身体がしんどくなってやめちまいますね」
ということでした。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。