新検見川駅北口1分 店舗&事務所@花園陸橋ビル

JR新検見川駅北口前のビジネススペース10坪。ショップ、オフィスに最適 シャワー付きもあり

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Go!Go! しんけみがわ!】にお店の記事を掲載します

2008-11-17-Mon-20:24
当ビルに入居契約をしていただいたお客様には、開店祝いとして、新検見川の地域情報サイト【Go!Go! しんけみがわ!】にて、お店紹介記事をプレゼント。

取材から撮影まで一切無料で、丁寧にお店を紹介します。
Go!Go! しんけみがわ!
スポンサーサイト

市民ネットワーク花見川

2008-11-11-Tue-19:38
2012年2月10日に下記の場所へ移転されました。長い間、地域でのご活躍、ありがとうございました。
市民ネットワークちば
〒260-0013 千葉市中央区中央4-10-11
tel:043-201-2551 / fax:043-223-7701
メール:hanamigawa@chibanet.jp


1階店舗に入っている「市民ネットワーク花見川」さん。
ご厚意で当ビル駐輪場の連絡窓口にもなっていただいています。

安心できる食べ物を自分たちで供給しようと作った「生活クラブ生協」の主婦たちが、快適で住み良い地域を作るには、「議員先生」にお任せではダメ。自分たち市民=生活者の声を直接議会に送らなくては!と始まった、地域自治の会派です。
花見川区のここは、かれこれ17年くらいになるでしょうか。
初代は竹内悦子さん、今は2代目で長谷川ひろ美さんが市民の代理人として議会で奮闘しています。

長谷川&竹内

税金から支払われる議員報酬の半分くらいを使って事務所を運営し、ボランティアスタッフが地道に調査や市民活動をしています。
政治を職業化せず、市民が普通に参加して町づくりしようとうスタンス。
マンネリや癒着の弊害を防ぐため、2期8年で交代します。

いくら政治音痴の私でも、昨今これだけ多くの政治・行政腐敗を見せつけられれば、議員に任せず自分たちが自分たちの町を作るという「市民自治」もよく理解できます。

来年2009年は千葉市の市長選と県知事選挙があります。

千葉市の財政は破綻もあり得るくらい赤字で厳しいにもかかわらず、いまだ大型公共工事に固執し、ささやかな市民サービスはどんどんカット。
教育も福祉も医療も、未来が心配です。公民館の予算だって削られました。

千葉を転覆都市にしないためにも、また、住みやすい町を手に入れるためにも、来年はしっかり考えて投票しようと思います。

市民ネット花見川では数年前から、花見川区内に交通不便地域をなくし、お年寄りも気軽に出かけられるコミュニティバス(小型循環バス)プラン実現のために活動しています。
最近ようやく他の議員さんたちもその必要性に賛同し、実現に1歩近づいたようです。

政治、行政、町の中のあれやこれに疑問、問題を感じたら、市民ネットにちょっと寄って話してみると、あなたも町も変化するきっかけになるかもしれませんよ。

【市民ネットワーク花見川事務所】
月~金曜日 10:00~17:00
電話/FAX:043-275-9585
住所:262-0025 花見川区花園1-6-5

【市民ネットワーク花見川事務所】HPはこちら
【市民ネット花見川スタッフ@市民自治】ブログはこちら
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。