新検見川駅北口1分 事務所&住居@花園陸橋ビル

JR新検見川駅北口前のビジネススペース10坪。店舗、ショップ、事務所、シェアオフィスにも最適

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミューラルアート完成

2009-07-16-Thu-12:29
ミューラル

7月9日から始まった南壁のアートペイントが12日、完成しました。
地域の文化財である検見川送信所や古代蓮も描かれています。
ミューラル

アーティストは高木耕一郎さん
絵に独特の物語を感じさせてくれます。
ミューラル
手の絵は手話で「TKG」を表し、高木さんのサインになっています。
ここを通る子どもたちの多くは、なぜかこの手に触っていきます。
この企画を手がけたのは、桜木町や渋谷で行政や施主とアーティストをつなぎ、ミューラルアートを広めているNPO法人KOMPOSITIONです。

詳しい説明は【Go!Go! しんけみがわ!】にあります。
【検見川送信所を知る会】【モレスキンをめぐる冒険】でも紹介していただきました

また、2009年8月7日の朝日新聞地域版「朝日マイタウン」や8月26日の千葉日報+ちばとぴでも紹介されました。
マイタウン

千葉日報
スポンサーサイト

2階通路と階段

2007-12-21-Fri-20:10
2階通路壁面は、写真では分かりにくいのですが、薄いクリームイエロー、床は明るいグレーのノンスリップシートです。通路幅はゆったり1800mm。
この通路は東に面しているので、月の出がよく見えます。
夏の夕暮れ、ちょっとイスでも出し、ビール飲みながら月を眺めるのも、オツなもの。
南側階段は新検見川駅ホームに面しています。
2階通路南階段

西側窓から見える夕焼けもきれいです
ビルから夕焼け

お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォームよりお気軽にどうぞ。

新しい外観

2007-12-18-Tue-00:29
この建物ができてからずっと、外壁は白でした。
今回、大規模改装でココア色になり、雰囲気が一新。
駅のホームに面した南面に、学生アーティストさんがすてきな絵を描いてくれたらいいな、などと思ったりしています。
外観1

この建物の裏側は駐輪場ですが、一角に小さな花壇があり、これも現在整備中です。
あまり日当たりが良くないので、何を植えよう?
1階店舗ちらし


2階事務所ちらし


花園陸橋ビルの地図とストリートビューはこちら

家賃等の費用などの物件情報はメニュー「家賃・契約」からどうぞ。
お問い合わせ、お申し込みはこちらのフォーム
あるいは以下の管理会社へお気軽にどうぞ。
(株)高惣商事
千葉市花見川区幕張本郷2丁目5-1-104号
宅地建物取引業免許:千葉県知事(8)第7210号
TEL:043-273-3470
FAX:043-273-3557
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。