新検見川駅北口1分 事務所&住居@花園陸橋ビル

JR新検見川駅北口前のビジネススペース10坪。店舗、ショップ、事務所、シェアオフィスにも最適

新検見川駅から花園陸橋ビルまでの道のり

2008-01-23-Wed-18:09
写真を使って、新検見川駅からの案内を作ってみました。
実際歩くくらいの早さになっていると思います。
しかし、うちのおまけソフトでは、なかなか思い通りには行かないようです。

JR新検見川北口駅前・花園陸橋ビル

2006-09-15-Fri-23:37
JR総武線 新検見川は千葉から7分、津田沼から8分、秋葉原40分、東京37分、新宿52分(乗車時間)。 縦に細長い花見川区のほぼ南端に位置します。
JR新検見川駅南口バスターミナル↓
南口バスターミナル

【花園陸橋ビル】は、新検見川駅北口まで1分かかりません。(地図はドラッグでスクロールします↓)

Google ストリートビューはこちらをクリック


小雨なら傘の要らない距離、つまりこんな感じの場所にあります↓
これは新検見川駅ホーム↓
204の窓から

こちらは新検見川駅に架かる花園陸橋↓
204の窓から2

新検見川駅周辺には、西友新検見川店を始め、「スーパー飴安」、肉屋と魚屋も入った「大塚八百屋」、大手ドラッグストアはヤックス福太郎の2軒。駅周辺のコンビニはセブンイレブン2軒、ローソン、サンクス。
コインパーキングも駅5分以内に北口6カ所、南口4カ所ある。
その他、新検見川に関する情報は「Go!Go!しんけみがわ! わが街地域情報」で検索できます。

「花見川団地」や「さつきが丘団地」など大規模団地を抱える花見川区は、千葉市の6区の中でも人口の多い区です。
そして、有名な古代蓮(大賀蓮)の地でもあります。
蓮1

そして四季折々楽しみながら散歩するなら花園グリーンベルトや花見川サイクリングロード。
グリーンベルト桜06

新検見川駅を海側に下って、元の海岸線を超えると美浜区。ここは交際会議やモーターショーが開かれる幕張メッセをはじめとする新都心であり、日本有数の国際ビジネス都市です。

また、幕張から稲毛までの人工浜、プール、ヨットハーバー、民間航空記念館、見浜園、花の美術館、そして野球ファンには「千葉マリンスタジアム」など、レクリエーション施設も充実しています。
HOME